nobosemon21’s diary

ITベンチャーで働く新卒3年目。日々悪戦苦闘中。

5月になりました

おはようございます。

現在成田で飛行機を待つ中で書いています。

毎日頑張って書けるようにしないと、、、 

 

5月が始まりましたね。

 

4月ってどんな月だった?

よかったこと

仕事の話ですが、3月に続き4月も目標を達成し2ヶ月連続達成をすることができました!

3月は出来るかな、出来ないかな、、、と自信が持てなかった中での達成でしたが、4月は達成出来る!という自信を持っての達成でした。

 

悪かったこと 

太りました。。。

Instagram等に写真を上げると、中学、高校、大学の友人達から

「太ったね」「丸くなったね」というコメントが相次いでいます。

 

5月に向けて

やりたいこと

仕事

・5月度の達成(3カ月連続達成)

達成への鍵を掴み、次のステージに行きたいところ。。。

そのほか今日の

・自炊生活

→実は地味に自炊をはじめました。手抜きレベルですが冷凍ブロッコリーと豚肉の冷しゃぶサラダをお弁当として持って行くようになりました。もう少しレベルを上げていきたい。

 

・水泳

 7月にアジアマスターズ水泳大会に出場することになったため、今まで以上に練習が必要になりそう。

 

ちなみにもう1個あるのですが、まだ諸々固まっていないため、固まり次第、、、

 

今回の1冊

4月の達成はこの本のおかげだと言っても過言ではないです。

 

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

この本についてはまた別の記事で書こうかと思います。

残業も圧倒的に減りました。

大まかに言うと、タスク管理としてのTodoリストを捨てよう!そしてスケジュールやカレンダーをタスク管理に使おう!という内容です。

ぜひ読んでみてください。

 

それではよいGWを。